ゼクシィ縁結び

「ゼクシィ縁結び いいね」について

更新日:

いいね!をたくさんもらいたいなら、顔写真を厳選すべき

いいね!をたくさんもらいたいなら、顔写真を厳選すべき
ゼクシィ縁結びの場合、「いいね!」の数が人気のバロメーターとなります。

「いいね!」をたくさんもらうにはどうしたらいいのか? 結論を言ってしまうと、顔写真が1番重要なファクターです。

「顔で選ばれるなんてずるい」と思う方もおられるでしょう。でも仕方ありません。好きか嫌いか、まず顔で判断してしまう人は多いのです。

それにゼクシィ縁結びでは、最初は顔写真とプロフィールだけが相手を知る手がかりです。そこでの第1印象がどうしても重要になります。

ですからプロフィールのトップ画面にある顔写真の映りが良いか悪いかによって、「いいね!」をもらえる確率はまるで違うのです。

自分に合う相手がいないか会員検索をしても、それほど詳細なプロフィールは表示されません。

分かるのは、住所、年齢、職業、年収、体型などの基本データだけです。

検索結果にずらりと会員データが並んだ場合、プロフィールの写真が最も目につきやすいものです。

男性が女性を選ぶ場合、他のどのデータよりその顔写真が基準になります。

婚活でも、やはりルックスは大事です。可愛い女の子、美貌の女性が人気を集めるのは仕方ないことでしょう。

女性が男性を選ぶ場合も確かにイケメンの方が有利ですが、それほど顔は重要視されません。

男性はルックスより、優しそうな雰囲気、落ち着き、あるいは清潔感、爽やかさをアピールしたほうが、「いいね!」をもらいやすいようです。

メイン写真とサブ写真について

ゼクシィ縁結びでは、メインの顔写真と一緒にサブ写真を掲載することが可能です。

このサブ写真、面倒くさいのか意外と載せない人が多いようです。自分の人となりをアピールできる武器になりますから、なるべくたくさん載せておいた方がいいでしょう。

何を載せればいいのか分からないという人は、自分の日常生活を示すものを選びましょう。食卓、ペットと遊んでいる様子、趣味に興じているところなど、相手がこちらの人柄を想像できるような写真なら、マッチングの確率も高くなります。

自己紹介文をどう書くか

ゼクシィ縁結びでは自己紹介を500文字書くことができます。「例文を使う」という機能を使えばサンプル文をアレンジでき、一から考える必要がありません。

文章を書き慣れていなかったり、書き方が分からないという人には助かりますが、肝心の例文が誠実さをアピールしているものの少し個性に欠けます。

しかもこの機能を使う人が多いためか、どの自己紹介文を見ても似たようなものばかりです。

サンプルを使うのもいいのですが、相手が興味を持ってくれそうな自分独自のトピックが大事です。なるべくそんな内容を盛り込んだ文章にしましょう。

「いいねありがとう」が返ってこない理由

「いいね」をあげても「いいねありがとう」が返ってこない場合があります。もちろん「ありがとう」を返すのは強制ではなく、無視するのも自由なのですが、わざと送るのを避けている可能性もあります。

ゼクシィ縁結びには足あと機能というものがあります。自分が相手のプロフィールを見ると「足あと」がつき、閲覧したことが相手に分かってしまうのです。

つまり相手のプロフィールを見もせずに「いいね」を送った場合、そのことが相手にバレてしまうわけです。「こちらのことを知る気もないのに『いいね』を送るなんていい加減な人だ」と思われる可能性があり、そのときは「いいねありがとう」など返ってきません。

誠実さを示したいなら、「いいね」を送る前に相手のプロフィールを読んでおきましょう。ひたすらアピールのことばかり考えるのではなく、相手の気持ちを想像した上で「いいね」を送れば、「いいねありがとう」が返ってくる確率は上がるはずです。

ゼクシィ縁結びの口コミ評判は?

-ゼクシィ縁結び

Copyright© 『本当に出会えた!ゼクシイ縁結びの口コミ・効果まとめ』 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.