ゼクシィ縁結び

ゼクシイ縁結びのお見合いについて

投稿日:

ゼクシィ縁結びのオリジナルサービス「お見合いコンシェルジュ」

ゼクシィ縁結びには様々なオリジナルサービスがありますが、そのうちのひとつが「お見合いコンシェルジュ」。

ゼクシィ縁結びで相手とのマッチングが成功した場合、各自が好きなタイミングでお見合いオファーというものを出すことができるのですが、その際、お見合いコンシェルジュが仲介役となり、お互いの予定を確認してくれます。

さらにデートの日程を調整し、デートの待ち合わせ場所についても「人通りの多い駅付近のカフェ」など、初デートにふさわしいスポットをおすすめしてくれます。

いくら相手のことが気に入ったといっても、会ったことのない異性と電話でやり取りするのは色々と気を使います。そんな大変な手続きを代行してくれるのがこのお見合いコンシェルジュ。ゼクシィ縁結びの会員ならぜひ利用して下さい。

ゼクシィ縁結びの会員にはどんな人が多いのか?

ゼクシィ縁結びの会員の年齢層ですが、男女ともに20代後半から30代が中心。他の婚活サイトよりも若い年齢層が多いといった印象がありますが、もちろん40代以上の人もたくさん会員になっています。

職業をチェックすると、最も多いのがやはり普通の会社員です。ほかにも、公務員、医師、銀行員、看護師、介護士、保育士、飲食店勤務、美容師、販売員、システムエンジニア、インストラクターなど、ありとあらゆる職業の人が登録しています。

年収に関しては300万円から600万円くらいが中心で、かなりばらつきがあります。

男性の場合、多いのが年収400万から600万前後、女性の場合は300万から400万くらいの人が多くなっています。

800万から1000万の人も登録していますが、これはごく少数——。

学歴については、大卒がかなりの割合を占めていますが、短大、大学院、高校、専門学校といった人もいます。

全体として、とにかく様々な人がたくさん登録していて、それだけ自分に合った人との出会いの機会も多い、という印象です。

ゼクシィ縁結びはなぜマッチングしやすいのか?

ゼクシィ縁結びの口コミを色々と見ていると、「他のサイト・アプリに比べてマッチングしやすい」というレビューが目立ちます。

また、「男性よりも女性の方が真剣に相手を探している」という感想もありました。

「女性が真剣」というのも当然で、出会い系サイト・アプリの主要ターゲットは男性です。そのため女性に関しては無料、あるいは男性よりずっと安価な料金になっているのが普通。ところがゼクシィ縁結びの料金は男女ともに月額3,980円となっていて、女性からもこのような高額といえる会員費を取るのは異例なのです。

多分、運営側としては「ゼクシィ」という知名度の高いブランドなら、高額であっても女性会員が集まると考えているのかもしれません。

女性としては他のサイト・アプリよりも多めの金額で会員になったのですから、婚活にも当然身が入ります。「マッチングしやすい」という印象があるのは、そんな事情もあるのでしょう。

-ゼクシィ縁結び

Copyright© 『本当に出会えた!ゼクシイ縁結びの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.