ゼクシィ縁結び

ゼクシイ縁結びの退会について

更新日:

有料会員

無料会員と有料会員の違いとは?

無料会員が使用できる機能

・価値観診断
・価値観マッチ(価値観による紹介)
・相手のプロフィールの閲覧
・相手に「いいね!」を送信
・「いいね!」をくれた人との無制限のマッチング
・非表示機能
・初回メッセージ(ただし1通のみ)

有料会員が使用できる機能

・相手との無制限のメッセージ交換
・「いいね!」ができる回数が毎月60回に増減
・検索すると上位に表示される
・相手がもらった「いいね!」の数がわかる
・出身地、趣味、登録日での検索が可能
・「いいね!」の多い順、ログイン順、新着会員順に並び替えができる
・足あとを5件以上見ることができる

ゼクシィ縁結びの退会方法について

ゼクシィ縁結びを退会する方法は簡単です。

まずPCでのサイトの場合ですが、ログインした後に右上にある「インフォメーション」をクリック。すると「安心・安全な出会いへの取り組み」「ヘルプ・よくあるご質問」などと並んで「退会する」の項目がありますので、そこをクリックします。

すると再ログインを求められるので、パスワードを入力して「ログイン」をクリック。退会する際の注意点が表示されるのですが、その要点は——

・プロフィール類はすべて削除されてしまう(再登録しても復活しない)
・再登録は3ヶ月間不可能
・「ゼクシィ恋結び」の方は別に退会手続きをしなければならない
・有料プランの自動更新はされない

の4つ。

さらに退会の理由に関するアンケートがありますので、それに答えて、「退会する」をクリックすれば退会完了です。

続いてスマホのアプリの場合。まずアプリのトップ画面を開き、スマホ画面左上のメニューをタップ。続いてページ最下部辺りにある「退会する」をタップ。PCのサイト同様、パスワードの再入力を求められますので、ログイン用のパスワードを入れます。

すると退会に関する注意点が書いてあるページに移りますが、要点はPCサイトと同じです。続いて退会アンケートに答え、退会ボタンをタップ。これで完了です。

本当のパートナーを見つけるには?

ゼクシィ縁結びは料金が安いとはいえません。それだけに登録する人は、結婚を熱望している方がほとんどといえます。

そういう人たちは結婚を焦るあまり、自分をよく見せようと張り切りがちです。

確かに第一印象は大切ですが、つきあいを始めたあと、最初の印象と本当の人柄がまるで違っていた場合はどうなるでしょう?

相手は幻滅し、交際はあっという間に終ってしまうはずです。

つまり、婚活を成功させるには見栄を張っていてはダメだ、ということです。つきあいを継続するうちに好意を深め合い、愛を育んでいかなければ、結婚というゴールにはたどり着けません。

そのためにはできるだけ早い段階で自分をさらけ出すことが大切。
外面だけを飾っていても、デートを何度も繰り返していけば必ずメッキがはがれてきます。それでは相手の失望も大きくなり、好意を持っていただけに余計腹が立ってくるでしょう。

婚活というのは、あくまで自分に合った人生のパートナーを見つける活動です。そんな異性を見つけるには、なるべく素のままの自分を見せなければなりません。
それでも好感を抱いてくれる相手なら、将来のパートナーとしてうまくやっていけるはずです。

-ゼクシィ縁結び

Copyright© 『本当に出会えた!ゼクシイ縁結びの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.